報恩講をお勤めしました!

本日10月30日、令和4年度の大願寺 親鸞聖人報恩講法要をお勤めいたしました✨
今年はコロナ禍のため時間を短縮した形となりましたが、たくさんの方々にお参り頂き、ご門徒さんは久し振りの集まりに皆さんとても嬉しそうでした😄☀️
三笠市善行寺 名和御住職のご法話では、皆さん興味津々で聞いておられました😳‼️
報恩講の意味や親鸞聖人について、そして親鸞聖人の教えを私たちの日常生活にあてはめてわかりやすくお話して下さいました。
自分のことをゆっくり見つめ直すいい時間になりましたね!
ありがとうございました🙏✨
ご参勤頂いたご寺院の皆様もありがとうございました!
やはりみんなで一緒にお経をあげて、一緒に御法話を聞くというのは嬉しいことだなと感じました😊
また、北聖社さんにお越し頂き、本堂にて念珠や可愛い匂い袋、お線香や書籍などなど色々なグッズの販売をして頂きました🍀ありがとうございました!
そして❗️お参り下さった皆さまには、大願寺オリジナルのありがとう饅頭(天狗まんじゅうさん)セットと、花扇さんのお弁当をお持ち帰り頂きました😋🛍
報恩講はご門徒さんに限らず、どなた様もお参り頂けますので、ぜひご法話を聞きにいらしてください🚗来年もお待ちしております❣️
ちなみに今年のお仏飯はご門徒さんから頂いた美味しい新米をお供えしました!お米がツヤツヤでぷりぷりでしたよ🌾
法要の様子をYouTubeにアップしましたので、ぜひご覧ください。
#岩見沢 #大願寺 #北海道のお寺 #お寺 #報恩講 #親鸞聖人 #浄土真宗 #法話 #聴聞 #北聖社 #天狗まんじゅう #花扇 #お仏飯