女性の健康セミナーありがとうございました!

本日10月14日、なの花薬局さんのご協力のもと「女性のための健康相談セミナー」を行いました🌷

たくさんの薬剤師さんや栄養士さん、製薬会社さんがお寺に来てくださり、
測定器での骨・血管・肌・脳の年齢チェック、栄養や食事・女性の更年期の悩みについての講話もしていただきました🍀

景品をめがけての栄養に関するクイズ大会も盛り上がりました😆‼️

住職からも女性の悩みや老いについて考えながらミニ法話をさせていただきました☺️

また、薬剤師さんには皆さんそれぞれ一対一で、お薬手帳を見ながら今飲んでいるお薬の相談もしていただきましたよ💊

参加してくださった皆さん、なの花薬局の皆さん、ムサシノ製薬さん、本当にありがとうございました😊✨

また来年もできたらと思っております♪

#なの花薬局 #健康セミナー #健康相談 #薬剤師 #管理栄養士 #健康的な食事  #更年期 #更年期障害  #女性の健康 #薬 #肌年齢チェック #脳年齢測定 #血管年齢 #骨健康度 #法話 #岩見沢 #お寺 #北海道のお寺 #大願寺 #フェムケア