YouTube稲刈りから精米まで〜お米の一年を見てみよう!その5〜

📣YouTubeに新しい動画をアップしました❣️

▶️「稲刈りから精米まで🌾お米の一年を見てみよう!その5」
https://youtu.be/ddU7JOxtGwo

ついに稲刈りの日がやってきました🌾✨
稲刈り機に乗せて頂き、収穫後は白米になるまでの様々な工程を見せて頂きました。

シリーズ「お米の一年を見てみよう!」では、一年を通してお米が育つ様子を見せて頂きました。一つ一つの工程に、農家さんのお米に対する愛情を感じました。本当に手間暇かけて作られています。

農家さんのご苦労と岩見沢の自然の恵みが、お米一粒一粒に宿っているんだなぁと、お米を炊く時や食べる時に思い出されます☺️🍚

今回見学させて頂いたお米農家のご門徒さん、本当にお忙しい中、貴重な作業を見せて頂き、またたくさんお話聞かせて下さりありがとうございました✨

お米シリーズ、次回はお米を活かした料理動画をアップしたいと思います🍳お楽しみに♪

#稲刈り #稲刈りシーズン  #稲刈り体験 #稲 #水稲 #稲穂 #お米農家 #米農家 #ご門徒さん #岩見沢 #お寺 #岩見沢のお寺 #大願寺 #北海道のお寺 #田舎の風景  #田舎暮らし #お米生活 #お米大好き #ななつぼし #稲刈り機