6/28大願町開拓の歴史を語りました!

昨日6月28日、こころの談話室&「大願町の開拓の歴史と文化財の仏像を語る」にご参加くださった皆様ありがとうございました✨
午前は写経で心を落ち着かせ、お昼はご門徒さんの持ち寄り野菜で作ったラーメンサラダを頂きました😋🥗
そして午後の講話には38名のご参加✨
岩見沢市教育委員会の神田さんと原野さんにお越しいただき、大願町の開拓の歴史について詳しくお話していただきました🍀
住職からは大願寺の歴史と鎌倉時代に造られた文化財の仏像についてお話し、最後は手作りのそばがきあんこを振る舞われました♪

ご参加の皆様には土地や歴史に詳しい方が多く、大変興味深くお話を聞いておられました☺️
大正時代に開拓した先人のご苦労に思いを馳せ、今日たくさんの農家さんが活躍する大願町という土地の素晴らしさを再認識できた一日でした✨

また今後もぜひ、大願町や文化財を語るイベントを開催したいと思っています♪

岩見沢教育委員会の皆様、ご参加くださった皆様、準備やお手伝いをしてくださったご門徒の皆様、ありがとうございました‼️

#岩見沢 #お寺 #癒しの時間 #気分転換 #お喋り会 #農村 #開拓 #開拓の歴史 #大正時代 #大正時代の写真 #大願町 #歴史好きな人と繋がりたい #農業好きな人と繋がりたい #鎌倉時代の仏像 #文化財 #仏像好き #蕎麦がき #そばがき #写経 #般若心経 #リラックスタイム #ラーメンサラダ #新鮮野菜